スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

細くて高機能な雨どい付いてます♪

2013.04.28(22:23)
あはは^^
自動更新の日程の設定ミスってたみたいで(笑)
今日の午前に更新させてるつもりがUPされていなかったと今気付いて結局手動更新ですw



足場が外れたと以前書いたまま、外観は殆どUPしてません

まだ外壁部分も全部は仕上がってないので完成してから…と思っています。

外観全面UPの際は、facebookやmixiで言う所の『公開範囲の設定』のようなものを考えています。

全てUPするのも勇気が要るのですが、拙い文章のブログで分かりづらい内容もあるにもかかわらずいつもブログ村のバナーをポチっと応援クリックして下さってる方もありがたいことにいらっしゃって

せっかく見守ってて下さる方へのせめてものお礼…なんて書き方をしたら僭越ですが、応援してブログを見て下さっている方にはきちんと最終形まで全て披露させてもらうぐらいはしようと思ってます♪

この方法についてはまた追ってブログで書きます。
(読んでるよー!お家の完成まで応援するよー!の自己申告の鍵コメも大歓迎です笑)

それまで…
全て完成するまではパーツ毎にUPするような形になりますが、どうぞこのままお付き合い頂けたら嬉しいです


さて、タイトルにある「細い雨どい」ですが、私は雨どいの事は完全に何も考えていませんでした。

友人のカレンが外観を損ねない雨どいを自力で探して導入しました。

去年の夏ごろだったかな?
たまたまカレン&私&営業さんの3人でお会いする機会があった際にカレンが

『そうそう!tiareのお家も、うちと同じ雨どい付けてあげて下さいね

と、営業さんに言ってくれました(笑)

カレンのブログを熟読して頂ければ彼女の探究心が良く伝わると思うので、またご覧になって見て下さい。



ザックリ割愛&引用させて頂きますと、

・一般的によく使われている雨どいは直径60mmの丸型のタイプ
(うちのビルダーさんの標準もこのタイプ)

・カレンが見つけてきたものは40mm四方の角型でスリム。
 そして高機能!(排水機能が優れているので本数を減らせる)



外観がスッキリしてしかも高機能な雨どいはタキロン株式会社のジェットラインという雨樋です。

とは言え、うちのお家は玄関ポーチとお家の壁が片方だけツラになっていますので、1本だけはお家の正面から見える設置になりました。

足場撤去後の正面からの写真がなかったのでコレで(笑)
細い雨どい1
まぁ♪スリム♪♪




これが従来のφ60mmの丸い筒型タイプの雨どいを設置していたら…もっと存在感を放っていたことでしょう

雨どいが及ぼす外観への影響を気にしてなかった私ですが、設置されてみて改めて重要性が分かりました。

いいものを見つけてくれて+設置を促してくれて、カレンさまさまでございます(笑)

ちなみに。

足場が外れた後の写真で、雨どいが写ってるものあります。

おうちの側面なんですが、こちら。
細い雨どい2F
スッキリです♪



ブログランキングに参加しています。

下のボタンから応援クリック1票頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



関連記事
スポンサーサイト

<<チラリズムなおうち | ホームへ | 大工さんのお悩みベンチ出窓>>

コメント:
雨どいにまで神経が行き渡るとは・・・・脱帽です。tiareさんのおうちへの情熱が伝わってきます。
カレンさんって、『白亜のおうち』のカレンさんだったんですね。
お気に入りショップ大助かりです。
好みが一緒なので、いろいろ購入しています。
水道関係のトラブルは、すべて直してもらいました。お気遣いありがとうございます。
ペデスタルシンクのほうは、排水管が動かせず、なので、できる限り壁からはなしてあとは照明器具のほうをずらすということで、カバーしました。
私的には、あと3センチ中央よりと言いたいところですが・・・言われなければ解らないということで、「よし」としました。(笑)

うちは、築2,5年になります。
このブログを拝見させていただいていて、当時のことを思い出します。(笑)

家造りは、エネルギーがいりますけど、がんばってくださいませ。

p.s
あの、私好みのモールディング うちは‘諭吉様’のご意向で、幅広ですがシンプルなものとなりました^^:
[2013/04/30 12:51] | すいーとほーむ #- | [edit]
はじめまして、仁唯パパといいます。

いつも楽しくブログを読ませていただいています!白に赤いルーバーとかいいですね!ちなみに我が家は先月完成したのですが、照明は悩み、とてもよくわかります。悩みますよねf^_^;)

うちは木の質感を意識しましたが、こんな感じのガーリーなお家も素敵で悩みました。実はセルコで建てる予定が同じ系列のブルースで建てることになったり。

家づくりは大変だと思いますが、いまが一番楽しい時でもありますよ〜。営業さんも監督さんも良い方みたいだし、完成楽しみにしていますので頑張ってくださいね!!
[2013/04/30 15:39] | 仁唯パパ #- | [edit]
すいーとほーむさん☆
こんばんは^^
いえいえ、雨どいにまで神経が行き届いていたのは私ではなくてカレンです^^
私は便乗させて貰っただけのラッキー組です♪

私の方が早くプランニングを開始してはいましたが、結果的にカレンのほうがいい土地を早く見つけたので彼女が先にお家を完成させましたが、後攻になって良かったと思っています♪あはは^^

すいーとほーむさん、あと3cmですか!
もちろんセンターにあるほうが気持ちもスッキリされたでしょうけど、住んで見たら、きっとその3cmよりもペデスタルのデザイン自体に目を引くでしょうから全然気にならないのでは?と思います^^
3cmで良かったですねぇ♪

すいーとほーむさんもお好きと言って頂いている例のモールですが、LDKのみです笑
そして、玄関部はシンプルなデザインだけど幅広を何とか入れましたがその他のお部屋は完全に標準モールです~^^;
もちろん!理由は諭吉さまですよ笑

いつも気に掛けて頂いてありがとうございます!
引き渡し予定日まであと31日!
ちょうど1カ月となりました。
ワクワクドキドキです^^
[2013/04/30 23:13] | tiare* #- | [edit]
仁唯パパさん☆
はじめまして!コメントありがとうおざいます♪♪
仁唯パパさんの「仁唯」は何とお読みするんでしょう!?

仁唯パパさんはブルースホームさんでの建築だったんですね^^
実は私も…同じビルダーさんに相談したこともあります♪
最後の最後まで土地情報をお持ちして下さったりご尽力頂いたんで、他ビルダーさんをお断りするときの事はブログに書いていませんが、申し訳ないなぁと思いますよね(>_<)

> 家づくりは大変だと思いますが、いまが一番楽しい時でもありますよ〜。

自分で自分のスケジュールを埋めてしまってて自業自得なんですが、もう少し時間と気持ちに余裕が欲しいです笑
家造りだけに100%気持ちを向ける事が出来ないのはどこのご家庭もそうだと思うのですが、自分がこんなに不器用だとは…と笑える感じです(笑)

お陰さまで関わって下さっているビルダーの方々には恵まれていると思っています。

仁唯パパさんたちのように、すでに完成を迎えられたお家作りの先輩方に見守って頂ける事はとっても心強いです♪
このまま完成までご一緒していただければ…と思います♪
[2013/04/30 23:27] | tiare* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://tiareohana.blog.fc2.com/tb.php/91-1d675a5b
| ホームへ |
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。