スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

悩ましい土地選び【5】~幽霊より怖い土地購入タイミング~

2012.12.03(17:59)
娘がなかなか学校から帰って来ない隙を見計らって猛ダッシュ更新中です!
思ったより早く進行形に追い付けそうデス♪
わたし→スイートポテト
COCO→目にいいサプリメントおやつ(DHLから犬用が出てます)を食べながら更新中です^^

この回想ブログも、3日目にしてすでに1年半分位進みました。早すぎっ笑

回想1回目は6年生だった娘も中学に進級していますよw
無理やりなスピード展開だけど付いて来て下さいw

(あぁ、中学までに間に合わなかった新居の夢。。。)

さて。
前回の記事で登場した、圧倒的なリサーチ力のある信頼している友人(もうすぐ登場します。すでにお察しの方もいらっしゃると思いますが)が同じビルダーさんでGOサインを出したことで、私達も以前よりも増してビルダーさんに安心感を持っていました。

そして高い高いとボヤいていた建築条件を外す金額ですが、再度確認すると建築条件を外す金額が減額されていると小耳にはさみました。

長い間売れずにいると、その金額も下がるんですね~☆

でも、その少し減額された話しを聞いて主人と私の欲が湧いてきました。

販売開始してから長い間売れてないんだもんね~。
         ↓↓↓↓
まだ売れそうにないな(自信たっぷり笑)
         ↓↓↓↓
もう少し待ったら、もっと下がるかも(むふふ)。
         ↓↓↓↓
もうちょっと待ってみようw

と、2~3ヶ月ぐらいだったかな?放置してました。
駅近で土地サイズも希望通りだったんですが、墓地が近かったんで敬遠されているんだろうと。(私達は全然気にしないタイプなのでノープロブレム)

案の定、何も建物が立つ様子もなし、今ならきっと抜群の条件で購入できるのでは!!
と鼻息荒く、本気で電話をしました。

そして敵の口からまさかの言葉が飛び出しました。

わー!凄いタイミングですね~。ついこないだ売れました!

有り得ない。お墓、すぐそこですよ?いいんですかお客さーん!!←ココロの声

失意の元、ビルダーの営業さんに「あそこ売れちゃったんです!」と電話をすると営業さんも「え!!本当ですか!」だって笑


振りだしに戻りました。。。

友人や身内になぐさめて貰いました。

「元々縁がない土地だったんだよ」
「言わなかったけど、本当は反対だったのよね、墓近だし」
「校区内だけど、飛び地だったでしょ?娘っ子の学校めちゃくちゃ遠くなるんだし」
などなど。
当時なぐさめてくれた方々、どうもありがとう。笑

ちなみに失意の娘を横目に、うちの母は喜んでいました。
「お墓の近くにならなくて良かった~☆オジャンになってホっとしたわ~あんた達があそこに住むのイヤだったから~♪」って。

あそこで建てるなら、水晶埋めて幽霊から防御しないとって言ってたぐらいなんでよっぽどイヤだったんでしょうね(笑)

わたしたち、そんなに気にしませんけど

今となってはこれで良かったと思ってます。
当時の先が見えずに戦意喪失してた我が家へなぐさめの
   ポチ★
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ




関連記事
スポンサーサイト

<<悩ましい土地選び【6】~終わりが見えたッ~ | ホームへ | 悩ましい土地選び【4】~心強い友達登場~ >>

コメント:
初めまして!

説得力ある文体の楽しい記事を、一気読みさせていただきました。

>圧倒的なリサーチ力のある信頼している友人

多分、私も御世話になっている敬愛するブロガー様でしょうか?

週末レスラーを楽しんでいたのに、薄れゆく記憶力に不安を感じ備忘録でブログ始めたもので、なかなかコメント入れられませんがこれからも拝読させていただきます。

[2012/12/05 12:15] | pikotan #zC2.WDUU | [edit]
☆pikotanさんへ☆
はじめまして♪
なのですが、長い間このカテの皆様のブログをずっと読んでいたので、何度もお名前は拝見していました♪
知的なコメントの数々を拝見していましたので、勝手にpikotanさんってきっとこんな方だろうなぁと言う想像まで私の中で完成しています^^
こんな砕けた文章しか書けない、拙い私のブログまで見て頂けて光栄です♪

> 多分、私も御世話になっている敬愛するブロガー様でしょうか?

はい。間違いなくその人です笑
彼女と私のキャラが違いすぎて、友達だということに驚かれたかも(汗)
ファンの多い彼女ですから、イメージを壊さないよう自分自身の振る舞いに気をつけます笑

pikotanさんも回想から綴られていらっしゃいますよね。
お互い、記憶を呼び出して頑張りましょう~♪
私のほうはまだ未着工ですので、色々なアドバイス頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[2012/12/05 12:38] | tiare* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://tiareohana.blog.fc2.com/tb.php/8-fd5029ab
| ホームへ |
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。