スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

*★*―入居後web内覧会―*★* リビング*コーヒーテーブル&ラグ

2014.06.23(00:45)
前回の続きです。

ロマンスコレクションシリーズのTV台は幅の関係で他の商品を選択しましたが、リビングテーブル(コーヒーテーブル)はロマンスコレクションのもので購入するつもりでした。

同じテーブルを持っている友人から、「スライドして出てくるちょい置き子テーブル」の事を聞いていましたし、実際見せて貰ってこれって絶対便利!と思っていましたので。

ところが、入居後いざ購入の時期になったときには、あれだけ複数の店舗さんで扱われていたこの商品がどこも完売!

一体何があったのでしょう・・・

↑画像クリックで商品詳細ページへ


まぁそんなこともあるかと、再入荷を待つ事にしました。

ところが待ってもどこのショップも再入荷なし。
(天板がガラスになっているタイプはどこのお店も取り扱われていたのに。。。)

しつこく待っていた4ヶ月間も我が家にはリビングのセンターテーブルがないまま過ごしました

ソファに座ってコーヒー飲みながらTVを見る、という当たり前の事ができないままの生活です

かなり待ちましたがどこも入荷がないので他の商品を探す事に。
結局、我が家には今のところロマンスコレクションの家具はゼロです。
(密かに今でも狙っている商品はあるんですけどね^^)

そして購入したテーブルがこちらです。
2014-0623-01.jpg

当初予定していたような機能は他で見つけられず、
2014-0623-02.jpg
こちらの決めては「猫脚タイプの曲線」です。


購入したショップさんを一応残しておきますので、ショップさんの画像をクリックして見て頂ければ分かると思うのですが、我が家のテーブル写真とショップさんの写真とはかなりイメージが異なると思います。

購入時はこんな感じでした

↑画像クリックで商品詳細ページへ


TV台の時のアンティーク加工とは異なり、実物はいい感じのアンティーク加工が施されていました。

が。

我が家の真っ白な建具の雰囲気にはどうしても馴染まず、せっかくだったのにもったいないですが、建具や他の家具と調和の取れるよう、上から白でペイントし直してアンティーク加工を消して使用しています。

ちなみに・・・あれからいつの間にかロマンスコレクションのテーブルはあちこちのお店で再販されています。
一体、いつの間にっw

ですが、今はペイントし直した事もあって、こちらのテーブルに愛着を持って使っていますしいいんですけど。
脚の曲線も可愛いですし

すったもんだのTV台とリビングテーブル選びでしたが、なんとなくいい感じに収まっているかなーと思っています。

TV台周りの全体はこんな雰囲気です。
2014-0619-06.jpg
優しい雰囲気になっているかなぁ?と。


ちなみに、下に敷いているラグは亡き愛犬COCOが居た頃から愛用しているので、ウォッシャブルタイプのラグを選んでいます。

落ち着いたバラの色合いが、結構好評なラグなのですが、ガンガンスチームかけて除菌するような使い方をしても惜しくないようなプチプラ(完売次第終了セールの特価品)なんですよ^^

見た目もお値段も可愛いので、実家の母も「同じのが欲しい~」と言うので先日リピ購入もしました


↑画像クリックで商品詳細ページへ


これ以上引きの写真が取れなかったのでソファが写っていませんが、テーブルの手前には大きめのソファがおいてあります。
(またそのうち写真撮らなきゃ。。。)


ブログはやたらと長く書く癖がどうしても改善出来なくて笑
いつも長くて読みにくくてすみません。。。

ここまで読んで下さってる方、I LOVE YOUです

多分、こんな感じの(回想しながらの)内覧会を延々続けるのは読み手さん側は面白くないと思うので、
ちょいちょい内覧会以外のリアルタイムな内容も書いてみようかな~なんて考えています


ブログランキングに参加しています。

応援クリックして頂いている方ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

<<*★*―入居後web内覧会―*★*薔薇デザインの駐車場と小さいお庭のグランドカバー | ホームへ | *★*―入居後web内覧会―*★* リビング*変わったアンティーク加工なTV台!>>

コメント:
コーヒーテーブル残念でしたね(-_-;)

カレンさん邸の「スライドして出てくるちょい置き子テーブル」は私もいいな~と注視してました。エレガントで機能的って最強ですものね。左右の補助テーブルもいいですが、下段の収納もある珍しいタイプですものね。

センターテーブルは地階のシアタールームに置くので新しくしようと思ったのですが、流石に反対されるのが目に見えていたのとお値段の問題で諦めました。

でも選ばれた猫足&優美なレリーフのセンターテーブルは、TV台や部屋の雰囲気にもマッチしてますので良いお買いものだったのでは??

感心したのがラグ・・・大量に売られているのが無地かオリエンタルな文様なので、いまだ購入してません。こうして部屋の全体像を見ると決して自己主張しないのに窓辺のカーテンと風合いが同じ物を醸し出していながら白家具を引き立てていますよね~。

壁面の飾りプレートも白にした理由がしみじみ納得できます。ついつい差し色を多用したくなりますが、この潔さが逆に洗練度を高めます。

御部屋を見て、我が家の失敗を意識したのが1・2階の床の色。明るいイメージにした方が良いとICに言われ選んでしまったのですが、室内ドアが焦げ茶に近い為周りぶちも同色にされ変に浮いてしまってます。床材の色を同じトーンにすれば一体感出たな~と思います。そうなると私もきっと白・焦げ茶をベースにマットゴールドを差し色にしたと思います。

もし床の張り替えをすることになったら、tiareさん邸のリビングを参考にしたいと思います。
[2014/06/26 10:40] | pikotan #zC2.WDUU | [edit]
pikotanさん♪

こんばんは^^
お返事すごく遅くなってすみません!
メインで使っているデスクトップのPCがずっと調子悪くて、サブPC(ノート)に切り替え中で(>_<)

カレンの持ってるテーブルはとても魅力的でした。
TV台をお安いものにしたので、こちらだけでも欲しかったです。
もし購入出来ていたとしても、こちらも色のバランス的に塗り直しは必要でしたが(笑)

はい!最終的に購入したものは目ぼしい機能はありませんが、納得して使っていますよ~♪


>壁面の飾りプレートも白にした理由がしみじみ納得できます。

ありがとうございます♪ファブリック類に柄入りを選ぶことも想定していましたので、一般的にはウォールプレートは柄入りが多いと思うのですが、我が家の場合はこれでスッキリしていて正解だったと思っています。

空間にもっとゆとりがあれば柄入りも怖くないのですが、この広さを考えたらこういう感じで良かったかなと^^

>白・焦げ茶をベースにマットゴールドを差し色

落ち着いた雰囲気になりますよね^^
ダイニング側はこの組み合わせになっていますので、また写真撮ってUPします♪
[2014/06/28 23:36] | tiare* #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/26 19:07] | # | [edit]
鍵コメさん♪
わざわざ教えて下さってありがとうございます♪
あれから色々なお店で販売されているようで…。
4ヶ月待ったんだからあともう半年待てば良かったです笑
せっかく塗装し直しまでしたので、今のテーブルを可愛がろうと思っていますが、お知らせ嬉しかったです^^
ありがとうございます!

[2014/07/27 21:17] | tiare* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://tiareohana.blog.fc2.com/tb.php/154-9e927371
| ホームへ |
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。