スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

*★*―入居後web内覧会―*★* リビング*変わったアンティーク加工なTV台!

2014.06.21(20:28)
前回は途中で記事を切っちゃいました^^;
続きをいきます!長いので覚悟して読んで下さい笑

プランニングの最中にも書いたのですが、元々欲しいと思っていたリビングテーブルがありました。

友達の持ってるリビングテーブルのと一緒なのですが、とても使いやすいと聞いていたので、そのTV台と、お揃いのシリーズで出ているリビングテーブルを買おうと思っていました。

ロマンスシリーズ
レリーフも曲線具合も可愛いでしょ♪
 
↑画像クリックで商品詳細ページへ


ところが、私が欲しかったのは120cm幅のTV台。
こちら、140cm幅・・・。
サイズ展開さえあれば・・・。

いやね、入るんですよ。140cm幅でも。

ですが、TV台を置いた両サイドの壁面にゆったりめの余裕が欲しかったんです。

うちのリビングは広くないので、 いや、広くないのはリビングだけじゃないですがw
広くない部屋には、見える壁面をなるべく残すことが、空間を狭く見せないお約束だと思っていますので、120cm幅のものを探しなおすこととなりました。

壁面いっぱいのTV収納ユニット(上置きや両サイドにも収納があるタイプ)が家の壁の幅とピッタリ合えば、テトリスが好きな私は「ぴったり~♪」と喜びそうなもんなのですが

マンション住まいのときに、広くない壁面の箇所は壁が見えるように残す大切さを学んだので壁側につける家具については気にして探します。

壁掛けシェルフやラック的なものは壁を広い面積で覆うわけではないので、必要になったときはそういうものを利用するつもりです。

私の条件は
120cm幅

木製
レコーダー、wii本体、リモコン、wiiソフト、DVDが収納できること
オープン棚ではないこと(中身をできるだけ隠したい)
出来ればレリーフが付いていて欲しい笑

ほぼ条件を満たしたTV台を見つけました。
2014-0619-07.jpg


気になっていたのが価格です。
安価である事です。

アンティーク調に作られているとの事でしたが、届いて意外だったのが引き出しの取っ手の部分のアンティーク加工の方法です。

通常、エイジング加工などはサンドペーパーなどでそれらしく仕上げている事が多いと思うのですが・・・

写真で分かりますでしょうか。
2014-0619-03.jpg
まさかの筆(多分)で色を塗って擦れた感じを出す方法

至近距離で見なきゃ全然分かんないのでいいんですけどね、
小物類ではよくあるかもしれませんが、家具でこの方法は初めてだったもんで

レリーフ部アップ
2014-0619-04.jpg
レリーフは大袈裟な加工はありません。
取っ手も無理せずこれぐらいで良かったのではまぁ、好みの問題ですが


収納出来る量など実用にはいい感じです。
・デザイン(曲線やレリーフなど)
・収納(引き出し収納が便利)
・安価(約5万円+送料)
を考えると納得しています

初めて見た時は「取っ手に色がついてる
って思いましたが、住んで使用しているとそんな細かい事は気にならなくなっています

取っ手のアンティーク加工に納得の上、お求めになる方は

↑画像クリックで販売サイトへ


上記で購入可能です。
120cm幅、150cm幅がありましたよ^^


カントリーコーナー社のロマンスシリーズについては、結局縁がなかったのか!?
と思うような事も、この後起こりました。

引っ張るつもりはないのですが長くなり過ぎなので次に書きます。
読んで下さる方、読みにくいブログですみません



ブログランキングに参加しています。

応援クリックして頂いている方ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

<<*★*―入居後web内覧会―*★* リビング*コーヒーテーブル&ラグ | ホームへ | *★*―入居後web内覧会―*★* リビングの壁面デコ>>

コメント:
素敵なTV台ですね~♪
アンティークで優雅なレリーフ大好物なので、地階のTV台をそれにしようとして主人の猛反対にあい挫折したので羨ましいです。

非常に共感覚えたのが☟
>エイジング加工がまさかの筆(多分)で色を塗って擦れた感じを出す方法

私もこれ・・駄目です。いえ、わざわざシャビーになんでするの?と思ってしまうのですが(笑)
マットでややアイボリーがかった白なら、暮らすうちに自然にエイジングされていい風合いになると思うのですが。。。
・・というわけで、私も絶対色塗りしますね(笑)
最近はデザインさえあえば、色は変えて(これは主人の役目)自分の好みで飾り付けしてます。

>カントリーコーナー社のロマンスシリーズについては、結局縁がなかったのか!?
と思うような事も、この後起こりました。


不思議なんですが、家造りに限らず自分にとってのベストマッチな出会いってあるものですよね。何か上手くいかない時は『運命』との巡り合いまで待つしかないですね。
でも、真剣に向き合っている時って必ずそれが出てくることが多いです。

長文記事大好物(笑)、詳しいレポがないと満足できないタイプです!!
[2014/06/26 09:54] | pikotan #zC2.WDUU | [edit]
pikotanさん♪
こんばんは^^
カタログではTV台素敵だったのですが、色塗りしてアンティーク風に見せる取っ手だとは思いもよらず笑
記事中に書いたように総合的には満足してるんでいいんですが。

>マットでややアイボリーがかった白なら、暮らすうちに自然にエイジングされていい風合いになると思うのですが。。。

ですよね!同感です^^

少し論点は外れますが、昔、九州の家具屋さんでPCデスクをオーダー製作して頂いたのですが、そこの作家さんが
「エイジング加工がされた家具が流行りですが、一生懸命製作した家具にわざと傷を付けたり、丁寧に塗装したのにペーパーで擦ることが自分には出来ない」とおっしゃられていました。

新品の木製品には新品の良さが、年を重ねてまた良さが。
そんな使い方を望んでいらっしゃって、ステキな話だなぁと思っていました。

新築で、真っ白の建具や壁を選んだので余計にアンティーク「風」のものは馴染みにくいなぁと思っています。
それが単発ではなく、複数のアンティークで統一されればきっと馴染んでくるんだと思うのですが、今の我が家にはまだ似合う要素はないかと思っています^^


> 長文記事大好物(笑)、詳しいレポがないと満足できないタイプです!!

ありがとうございます(^^♪
ブログ村のランキングに『in』と『out』があるじゃないですか。
out…つまりブログを見ようとアクセスして下さった数
in…つまり、記事を最後まで読んだら出てくるランキングバナー
私のブログの場合、見に来て下さる『outポイント』が多いのですが、最後まで読んで頂いた証?の『inポイント』が全然ないんですよね~笑
きっと途中で飽きてブラウザ閉じてしまわれるんだと思います~w

最後まで読んで下さるpikotanさんは大変貴重ですっ♪♪
ありがとうございます♪
[2014/06/26 22:24] | tiare* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://tiareohana.blog.fc2.com/tb.php/153-d3513ff0
| ホームへ |
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。