スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

ごめんなさい(>_<)

2014.06.05(21:20)
長らくご無沙汰していました。
ブログをお休みしている間にもコメントなど寄せて下さった方々、本当にごめんなさい!
まだ頂いたコメントなども読ませて頂いていないのですが、後ほどゆっくり読ませて頂きます♪

久しぶりにブログにログインしようとしたら、パスワードを本気忘れしてしまっていましてかなり焦りました(汗)
記憶力・・・ほんとヤバいですっ!
パスのメモを残しておいたのを思いだして引き出しを漁りましたw

そしてブログ村を見てみたら、新しいブロガーさんがたくさんおられて、なんだか今さらすみませんって感じです。
それと、個人的にビックリ!なブロガーさんも発見

でもそれはまた次回にでも。

ではブログのお休み中どうしていたかを一気に報告します!
おうちのお話しではないので、興味のない方はスルーでお願いします^^

あと、やたら長い記事ですのでお時間のある時に読んで頂ければ結構です^^

去年の夏に更新したあと、いよいよ本格的に始まった娘の受験の準備。
母も娘もナーバスになりゃケンカも絶えずで(笑)

引越ししたあとも越境通学で元の居住地の中学へ送り迎えで通わせておりましたが、それに毎日の塾の送迎やらも加わり、さらに親子げんかも加わりでサバイバルな日常を送っていましたw

そして、冬にはうちの長男(COCO*キャバリア)の持病の心臓病が悪化してきました。
COCOには家を建てる前から
「おうち建てるからね^^」
「新しいお家に引っ越すまで元気でいてよー」
と常々お願いしていました。

理解してくれていたのか、心臓の具合の顕著な悪化はなく引越しする事が出来て
新しいお家をCOCOも堪能していました^^

家族が出入りするときに窓越しにお見送りしてほしいなーと目論んでいたベンチ出窓も
目論見通りCOCOがメインで使っていました(笑)

昼寝はここがお気に入り♪
2014-06-05-01.jpg
ベンチ出窓のサイズと形状に合わせた特製クッションで寝るCOCO


ですが冬頃に突如心臓病が悪化し始めて、頻繁な病院通いが始まりました。

娘の学校の送迎、塾の送迎、COCOの通院
ずっと運転ばかりw

またもやCOCOにお願い。
「お姉ちゃん受験だから、COCOも頑張ってね!」

そして娘の受験もサクラサクで終了、親子げんかも終息(笑)

COCOも心臓は大変な状況ながらも一緒に乗り切ってくれました^^

そして次のCOCOへのお願い。
「一緒にお花見したいから、それまで頑張ろうね!」

COCOはやればできる子で、ちゃんとお花見のシーズンも心臓はもってくれていました。
残念ながらその頃にはすでにお花見に連れ出したりしにくい状態だったので一緒にお花見へお出かけは実現できませんでしたが。

ほどなくして歩行も無理な状態になったCOCO。
GW真っ最中の5/1にはCOCOのお誕生日を控えていたので
「COCOのお誕生日のお祝いしたいから、COCOち頑張れ!」
と次のお願い。

かかりつけの獣医さんからはもうもたない、と宣告されていましたが、本当に賢く言う事を聞く子で、ママのお願い通り、5/1に誕生日をお祝させてくれました。

頑張って作ったCOCO用バースデーケーキは一口が精いっぱいでしたが^^;

GWはどこにも出掛けず、家族揃ってずっとCOCOと一緒に居ました。

そしてGW最終日の5/6早朝、COCOは私に抱かれたまま虹の橋へ向かいました。

虹の橋…ワンコと暮らす人は多分皆さんご存知な有名なお話しです。
インディアン発祥の詩として伝えられていますが、アメリカから世界中へ伝わり、愛するペットちゃんを失ったたくさんの飼い主さんの気持ちを癒してくれています。
ステキな日本語訳をされているサイトは→(こちらをクリック

1年半以上お薬でコントロール出来ていた心臓病が、冬ぐらいからコントロールが難しくなり、どんどんお薬の量や種類も増えてきましたが、COCOは私のお願いを全て聞いて頑張ってくれました。

お誕生日を一緒に過ごしたいとお願いした後は、COCOに何もお願いをしていませんでした。
もしかしたら新たなお願いをしていたらCOCOはもっと頑張ってくれてたかな。

けど、もう十分過ぎるほど頑張ってくれたからいいよね。

そして今日でCOCOが亡くなってから1ヶ月です。

2014-06-05-02.jpg


COCOの介護中は色んなお友達との約束をキャンセルした分、今はお友達とたくさん会っています。

誘ってくれる友人たちのお陰で笑って過ごせています。

COCOの介護も娘の受験も今は何もないので、また自分のペースでブログを書こうかなと思います。



下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

<<【花壇DIY】素人の無謀な製作 | ホームへ | 蚊の養殖場を発見!>>

コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/05 23:53] | # | [edit]
鍵コメAzuさんへ♪
ご無沙汰しています!
そしてご心配をお掛けしていたようで本当にすみませんっっ(汗)
お休み中にもコメントを頂いていたようで、お気に掛けて頂いていたことが伝わって・・・ありがとうございます!

受験と引越しの年がが重なることは覚悟の上でしたが、やはり大変でした~w
COCOのこともお悔やみのお言葉ありがとうございます。
キャバリアという犬種を迎えた以上、心臓病(弁の病気)はほぼ避けれないのでシニアになってからは覚悟はしておりましたが、やはり私の相棒として11年間連れ添ってくれた子を見送るのは本当に辛かったです。
けど、絶対自分で看取る!と思っていたのでそれをさせてくれたCOCOには感謝しています。

Azuさん新しい暮らしが始まったんですね^^
Azuさんのおうちもとっても楽しみです♪
今夜にでも覗きに行かせてもらいます~♪♪
[2014/06/06 09:37] | tiare* #- | [edit]
ご無沙汰してます!
我が家も同様に末子の大学再受験(浪人でした)で胃の痛くなる思いをしただけに、文面以上に大変だったことが想像できます。
受験に関しては中学・高校・大学といつになっても不安と焦燥との戦いが一家を襲って落ち着きませんものね。
でも、お嬢様の合格おめでとうございます!
又、新たなステージを楽しまれて欲しいと願ってます。

ただご家族の一員だったcocoちゃんの訃報に心が痛みます。【虹の橋】の言葉は動物の保護団体で悲しいお知らせがある度に使われていたのですが意味を知りませんでした。
家族に笑顔と癒しを与えてくれる大事な存在が失われると大きな空虚感に苛まれますよね。私の実家の愛犬を失ってからは再び飼うまでには20年要しました。でも、新しいお家で自分の居場所を堪能して最後まで頑張ってくれたのは愛情の恩返しだったと思われてなりません。どうか、在りし日の笑顔ややんちゃを日々の糧になさってくださいね!

カレンさんにもコメント欄でお知らせしたのですが、我が家も【介護】という新たな環境の変化で数十年ぶりの専業主婦生活になりました。家が完成した頃は実母の看とりと仕事の繁忙で必要なものだけ出しての生活で、小屋根収納には3年近く眠ったままの段ボールがあり、これからゆっくりと『チリひとつ落ちてない生活』に挑戦していきたいと思います。

また、気持ちが落ち着いたら住んでから気が付いたことなどを記事にしていただけると嬉しいです。
そうそう・・・大阪行くのが暫く無理そうになりました。もし、夏休み等で上京する際には是非お声かけて下さいね(*^_^*)
[2014/06/06 11:47] | pikotan #zC2.WDUU | [edit]
pikotanさんへ♪
こんにちは!ご無沙汰しておりました!
たくさんのお心遣いのメッセージありがとうございます!
受験のあの期間・・・今となっては何だったんだろうと思うぐらい気持ちが殺伐としていました笑
過ぎてしまえば笑い話になりますが、真っ最中は何の余裕もなくなりますよね~笑

COCOは長寿は難しいと分った上での家作りでしたが、それでもCOCOのためのことも踏まえて検討したプランニングでした。
短かったですが、新居で楽しんでくれたので良かったかなと思っています。
COCOの介護が始まってからは家の中は輸入住宅の雰囲気は一気になくなり、リビングは介護部屋のグッズでいっぱいになっていましたが^^;

pikotanさんお母様の介護に専念なされたんですね。
お母様、ご病気やお怪我とかでお体の具合を悪くされていらっしゃるのでしょうか?
カレンとはちょくちょく会っておりますので(引越し後、さらに近くになりましたので結構ハイペースで会っています^^)先日会った際にpikotanさんお仕事辞められたそうよ、と聞いてはおりました。

私も、母が用事で出かける時などには90を超えた祖母を預かることがあるのですが、たまの預かりでも大変です。pikotanさんは介護が日常になられたようでしたらお気疲れもお有りだと思います。

お好きな食器などでリラックスタイムは努めてお作りになってくださいね。

もうすっかり生活感があふれている我が家ですが、今までブログ村で先輩方をたくさん参考にさせていただきましたので、お返しの気持ちで記事を書きたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いします。
[2014/06/06 13:02] | tiare* #- | [edit]
お久しぶりです。
久々の更新、とても嬉しかったのですが、まさかそんなに悲しい事があったとは知らず記事を読んで涙が溢れました。
ブログに時々登場していたcocoちゃん、とってもかわいくて幸せそうで、お家もcocoちゃん仕様に沢山工夫されていて、沢山の愛がブログを読む側にも伝わっていました。
本当にお辛い出来事だったと思います。
tiareさんの腕の中で虹の橋を渡ったという事で、cocoちゃんにとって一番安心できる安らげる大好きな場所だったのでしょうね。
ブログでcocoちゃんのかわいい姿を見て癒されていたので、私もcocoちゃんにありがとう!という気持ちでいっぱいです。
[2014/06/06 14:28] | ハチ #- | [edit]
ハチさん♪
お久しぶりですっ!お休み中にもコメントを寄せて下さっていてありがとうございました!
ハチさんのコメントを読んで、久しぶりにまた涙が出てきました。

>一番安心できる安らげる大好きな場所

cocoが私の事をそう思っていてくれたとしたら最高に嬉しいです。

最期の3週間ほどは家族4人(3人+COCO)でリビングにお布団を敷いて一緒に寝ていました。
GW最終日に亡くなったのも、家族みんなで見送って欲しいとのCOCOの気持ちだったのかなと思っています。

友人にも励ましてもらいながら元気になってきましたが、こうしてブログのコメントでもまた癒して頂けて感謝しています。
COCOにありがとうの言葉をありがとうございます^^
墓前で伝えてきます^^
[2014/06/06 20:56] | tiare* #- | [edit]
 お久しぶりです。
 休日はほぼ出掛けていて家にいることは滅多にないのですが梅雨入りして久々に自分のページを覗いたらtiare* さんのRSS更新情報が!?
更新の途絶えていた間にたくさんの事あったのですね。

 COCOちゃんのご冥福お祈り申し上げます。最後までtiare* さん家族と一緒でCOCOちゃんも幸せなのだと思います。

 我が家の飼い猫タイガも14歳になって最近ちょっと動きもオットリしてきました。元々の飼い主である姉(アラフォー独身)が昨年末から自宅に戻ってきてタイガも毎日嬉しそう・・・問題の妻とは昨年8月無事離婚できて元妻を除く家族全員hamhamhouse。で平和な毎日を過ごしています(笑)

 ブログ村輸入住宅のメンバーさんも大分入れ替わってしまいましたね。
これからもブログ更新楽しみにしています。
[2014/06/08 22:03] | じゃいあん。 #oeKSH1hg | [edit]
じゃじゃじゃじゃじゃじゃ!じゃいあん。さん~!!!
ブログ再開するにあたって、じゃいあん。さんにご報告させてもらおうと思ってたんです。
私がPCを全然開いていなかったこの期間に、以前じゃいあん。さんとお話しさせてもらったメールがサービス終了になってしまっていまして・・・(>_<)
ご連絡させてもらう方法がなかったので、今回偶然発見してもらえて良かったです。

COCOのこと、お気遣いのメッセージをありがとうございます。
周りの友人たちの心遣いで元気にやっていますが、ふっとCOCOがいつもいた場所に目をやったりなどをまだ反射的にしてしまいます^^;

じゃいあん。さんもあの後きっと何度もお辛いことがあったかと想像しますが、今が平和でお幸せに暮らされているようでしたら何よりです。
息子さん達の年齢を考えても大きな決断であったと思いますが、結果落ち着いたお暮らしをされていらっしゃっるわけですし、先を見据えた前向きなご決断ですよね!

とにかく、お元気でいらっしゃる事が分かって良かったです!
以前のペースではなく、ボチボチ気楽に書きますのでまた遊びに来て下さい^^
[2014/06/09 00:38] | tiare* #- | [edit]
他の記事へのコメント書きに来て、ここでじゃいあん。さんのコメント発見!!!

私もtiareさん同様、素敵なお家で家族仲良く過ごされていらっしゃるのを伺って本当に嬉しいです。

・・・・って横入り(笑)、tiareさん、すみません。

介護は実母でなく義母です。実母は家造りまっただ中に悪性リンパ腫の再発で入院し、弟が入院と同時に転勤だったので、私が仕事の帰りに二時間かけて病院通いしてたので、お家造りは後半は施工会社に◎投げでした。

義母は昨年末に心筋梗塞で入院後、痴呆が進み足腰が動かなくなってきてしまったので、
悩んだすえ4月末付けで退社して自宅介護の生活に入ってます。

ですので、暇になったのでブログの残りの記事を書かなくてはならないのに・・・画像なくて文章だけの下書きが溜まってます。
もはや3年近く経ってしまうと、お役に立つ記事とも思えないので、自分の覚え書きとして書いているようなものです。

懐かしいお名前を発見して思わず色々書きこんでしまいました。すみません<m(__)m>

[2014/06/11 12:01] | pikotan #zC2.WDUU | [edit]
pikotanさん♪
じゃいあん。さーん!見てますか~!?笑
ファンが揃ってますよ~^^

pikotanさん、横入り大歓迎ですよ^^
久しぶりにじゃいあん。さんの名前を見つけたら嬉しいですよね^^

お義母さまの介護に入られたんですね。
足腰が弱ると介護は大変ですよね。
私の祖母もお風呂の介護はうちの母の力では無理なのでデイでお願いしています。
pikotanさんも利用可能なサービスは利用してお疲れの出ないようになさってくださいね。

祖母がうちに遊びに来る事も踏まえて、前面になるべく高低差のない土地を選びましたし、玄関土間からの上り框も低めにして頂いていますが、それでも「怖い」と言われちゃいました^^;
シューズクローゼットに取り付けた輸入取っ手を手すり代わりに、全体重を掛けて持ってしまうので壊れる前に手すり的なものも考えないといけないかもです^^;
[2014/06/11 17:37] | tiare* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://tiareohana.blog.fc2.com/tb.php/144-46fd326c
| ホームへ |
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。