スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

カーテンは諸先輩方のブログ通りでした。

2013.06.27(09:50)
次はキッチンの設備関係の内覧にいきたかったのですが、手元に写真が有りませんでした(>_<)

全く撮ってなかったようです

今日はお仕事をお休みしてるので後でまた撮ってこようと思っています



中座してカーテンのお話しを。

引き渡しの日からカーテンの打ち合わせが始まり、10日間を過ぎて…やっと決まりました。

先輩ブロガーの皆さんは揃って『カーテン高いよっ!』と書かれていましたが、ココロの中では

『そんないいものばかり見るから高いんだよ~。』

『高いの選ばなかったらいいだけよね~。』

と思っていましたし、

そんなに高いんだったら

庶民の味方『お値段以上♪ニトリ♪』があるし!

って。



カーテン屋さんに来て頂いて新居の窓の採寸も一応お願いしましたが、カーテン屋さんでオーダーしようと思っていたのはたった3箇所。

(3箇所の為にカーテン屋さん呼んでゴメンナサイ)

出窓用と、
娘のお部屋用(ハーフサークルウィンドウ+3連窓と、2連窓×1)と、
リビング階段用のレースだけです。




クロス選びの時と同様、各メーカー毎にカタログが何冊もあって見るだけでも大変。

その中から、一番張り切った出窓の窓のことを書きたいと思います。

色々見させて頂きましたが出窓用に気に入ったのはたった1つ。

と言うか、その1つがめちゃくちゃ気に入ったので他が良く見えなかっただけかな!?


そのサンプル生地を指さして

『これ!これがいいです~

と勢いよく伝えたのですが、カーテン屋さんは

『あ・・・それは高いです!!!』

と、ハッキリおっしゃいました

『似たデザインでお値段がもう少し控えめなものも探してきますね。』

と、見積もりして頂く前からそうおっしゃっていたので、そ、そんなに!?…とビビル私(笑)




後日、ローラアシュレイなど私の好きそうなデザインのサンプルもお持ち下さって減額案をご提示頂きましたが、どうもしっくりこないんです。

多分、他をイメージできない位に気に入ったんだと思います。

すでに‘無理だったらニトリのカーテンでもいいし!’なんて気持ちには戻れません


そんな私のココロを掴んだ出窓用のカーテンは…

IN HOUSE オフィーリア
頂いたサンプル生地です
IN HOUSE オフィーリア カーテン生地

イギリスの生地だそうです。
出窓だけだし!と割り切って…
もうヤケクソの清水ダイブですが、ダブルシェードで仕上げて頂く事にしました。
(ダブルシェード、高いんです(>_<))


トワレ柄の感じですが、

花籠の所には他の色味が入っていて

シックになり過ぎない感じがドツボでした。

2013-06-27-02.jpg
↑画像が暗いですが実物はもっと明るいです



【この生地でのコストダウン方法】

3つの出窓で柄合わせをしないと言う事で何とか多少お値段を抑えました。
同じ柄が3つ出るのは揃った感じになるけど面白味は欠けますし、出窓だったら柄合わせせずに色んな柄が出てる方が楽しいと思う、とカーテン屋さんからのアドバイスでした♪



あと、娘用と階段用もお願いしましたが、それはいつかのご紹介で^^


もうね、カーテン屋さんでお願いした窓(出窓&娘の部屋&階段用)以外のカーテンはすでに…


ニトリも買えません!!


前もって個人輸入していたLDK用以外は、

現居で現在も使用しているカーテンをそのまま使う…しかなさそうです(笑)



引っ越しを期にパート辞めようかと思ってたけど、辞めてる場合じゃないですねw

他の部屋のカーテン買えるまでは働きます(笑)



ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事
スポンサーサイト

<<*★*―入居前web内覧会―*★* キッチン(3)キッチン設備と施主支給 | ホームへ | *★*―入居前web内覧会―*★* キッチン(2)キッチン収納全部とIKEA>>

コメント:
トワレ柄っていうんですね。
すごくガーリーで、でも奥行きがあって、
これ、好きです。

もうすでに清水から飛び降りちゃった我家は
リビングにカーテン無しになりました。
どうしよう、、

[2013/06/27 12:07] | mako #- | [edit]
カーテンは、重要なアイテムですよね。

今はドレス生地かと思うような素敵なものが多くて・・・・
でもお部屋や家具とのコーディネートを考えると・・迷うし結構難しい。

私はなかなか決められませんでした。

新居の完成まで前家に住んでいたので(買主様には待っていてもらった)すぐ、バタバタあたふたと引越したので、カーテンは後手後手状態で^^:

参考までに せんば心斎橋マルクラ
はオススメですよ。
「ネットで検索したら・・」というとさらに割引があったと思います。

まぁ 焦らずに一部屋づつ気に入ったものを誂えたほうが良いかと思います。

新居の生活が始まれば、欲しいものが次々と人間の欲望には限りがありません。(笑)

ベネチアンガラスのモザイクタイルはモデルハウスの洗面所とクルマで通る道沿いのショップのウィンドーで(アクアブルーの洗面所でした)、よく見かけておりました。

「コマチ家具 施工例」
「LADY KATE エレガントなMY HОME
目指して」キッチンで見ることができます。
[2013/06/27 13:15] | すいーとほーむ #- | [edit]
makoさん☆

わたし、トワレ(toile de Jouy)については全っ然詳しくないんですが(笑)
輸入住宅を建築すると決めてから知った感じですw

本来toile de Jouyって多分フランスのものだったと思うのでトワルドジュイではなく「トワレ柄」って書き方をしました。(こちらイギリスのファブリックだったので^^)

単色の濃淡のデザインはよく見かけるんですけど、少し色の入った感じが気に入ってコレにしました♪

ところでリビングにカーテンなしって!?
我が家と同じく現居のカーテン流用派でしょうかw

一緒に車のスモークフィルムでも貼りましょうか♪(笑)
[2013/06/27 23:54] | tiare* #- | [edit]
すいーとほーむさん☆
色々教えて下さってありがとうございます♪
はい、残った居室のカーテンは追々ゆっくり考えていきたいと思います。
仮で現居の物を使用するので、カーテンポールなどは全部付けてしまいますので、今後もベーシックなスタイルしか選択肢はなくなりますが^^;

来月に引っ越す予定ですが、引っ越し後はそろそろ娘の受験勉強のほうもしっかりさせないといけないので、当分はインテリアにかけるお金は使えそうになく、塾のお月謝に消えそうですが(笑)

ベネチアンガラスのモザイクタイル、見てきました!!!
ガラスがキラッキラですねぇ♪
光り物好きなので目を奪われました♪
採用されていらっしゃる方はとてもこだわって採用なさったのが良く分かります^^
[2013/06/28 00:13] | tiare* #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://tiareohana.blog.fc2.com/tb.php/130-f2633aeb
| ホームへ |
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。