スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

IKEA壁掛け調味料スタンド

2014.08.14(23:28)
始めに。。。
訳あって今日の画像は見辛いかと思います。すみません(^^;;

かなり前の話しなのですが、IKEAに行った時に見た、調味料ラックをうちのキッチンに壁掛けで付けたら可愛いなーと思い、購入していました。

名古屋モザイクタイルの場所につけたくて。


購入セット内容



強力な両面テープで、かなりの圧をかけて接着!

ところが翌日には

ガシャーン‼︎

...落下Σ( ꒪□꒪)‼

何度か両面テープの種類を変えてチャレンジするも、やっぱり落下。

うちのタイルが平面ではなくてゆるい凸凹があるタイプなので、両面での接着は諦めました。

何かの用の時にうちに寄って下さった、我が家を建てるときに大変お世話になった現場監督さんに聞いてみたら、タイルの目地にビスを打って止めるしかないと思う、とのこと。

但し、やるならタイルを割らないように気を付けてやって下さいね!と。

うちの主人、その場で監督さんに道具をお借りして、やってみるのかと思いきや

『Uさん!割れても文句言わないんで、ちょっとやってみて❤️』

と、まさかの厚かましい選手交代依頼!

えっ~!
と言いながらも、やってみて下さることに。

万一タイルが割れても当然、無茶振りしたうちの責任なんで、とお伝えした上で(笑)

監督さん、超ド緊張されながら慎重にタイルの目地にビスを打ち込んでおられました(^^;;

結果は、、、

ご覧の通り!


さすがっっ(≧∇≦)


監督さん、ド緊張させてすみませんでした

※今気づきました!
この写真は両面接着直後の写真で、ビスの目地打ちのほうじゃないです(汗)
また撮り直してから差し替えます(汗)




ブログランキングに参加しています。

サボり癖が出ないよう応援クリック頂いている方、
また続きを読みたいなと思って下さる方、ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

壁掛けデコラティブシェルフと6ウィンドーフレーム

2014.08.12(10:10)
先日eBayで個人輸入したウォールシェルフ。

無事、取り付け完了っ

ベンチ出窓横の壁のスペースに設置しました。

設置するときに壁のセンターと水平を取る時にうちのダンナさんってば・・・

壁に鉛筆でガーーーーーーっと端から端まで線を引いたんですよっ

ちょっと!マジで有り得ないんですけど

青筋立ててキレそうになりながら消しゴムで消しましたよぉ。。。

と、まぁこんなプチトラブルも有りながらもきちんと設置できたので今回は忘れてあげましょう。
↑上から目線w

ここにはCOCOの写真を飾ろうと思っているので、写真を入れる予定のフレームも乗せて撮ってみました。


少し離れて見たらこんな感じです。
ウォールデコ
お庭のバラも一緒に飾ってみました。


アップだと
2014-0811-02.jpg


シェルフとフォトフレームの色味が違うことって気になりますか?

私もまだ悩み中です。

6ウィンドウフォトフレームは
↓こちらのショップより購入可能

↑クリックで販売サイトへ



バッチリ色合わせして塗装すると、かえって変かなぁって思ったり、
もう少し色味の系統を似せる程度には塗装したほうがいいかなぁって思ったり、
いや、このままのほうがいいんじゃない?って思ったり。

作り込み過ぎた感じにならないほうが自然でしょうか

隣のバラを挿してるのは、コカコーラの超ミニグラスです。

淡いピンクかイエローの小さい花瓶を置きたいのですが、まだ持っていないのでとりあえずのコーラグラス。

コカコーラのグラスや瓶がスキで色々持ってるものの1つです。

(根底はアメリカン好きなんだと思います

超ミニサイズコーク、可愛いでしょ笑
2014-0811-03.jpg
娘っ子の手、登場


淡い小さい花瓶が手に入るまでは活躍して貰います^^

今日はこのフォトフレームに入れるCOCOの写真を選んでいました。

COCOの写真がたくさん出てきて、ちょっと胸がいっぱいになりながらも可愛い写真をいくつかFBにUPしたのですが。

見てくれた友達が電車の中で涙腺崩壊しちゃったようで

しめっぽくしたくないので、

どう見ても泣けないであろう、泥んこCOCOをブログでは1枚だけUP♪

妄想ボトムターンCOCO
2014-0811-04.jpg
この時はライフガードTシャツ着てます笑


COCOの笑顔の写真を飾って、家族の癒しスペースになりますように。

とか言いながら、まだ写真選びの最中は目が真っ赤になっちゃいますけどね(笑)
でも完璧に元気ですので大丈夫です♪
ふっふっふっ★





ブログランキングに参加しています。

サボり癖が出ないよう応援クリック頂いている方、
また続きを読みたいなと思って下さる方、ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

台風で倒れちゃったレウカンサ群たち(涙)

2014.08.10(16:34)
どうやらやっと台風がこちら方面から去ったようです。

これだけ台風の目が近くを通ったのはどれ位振りかなぁ。。。

昨日の朝からスマホに避難所案内の緊急通知が鳴りまくりでした。

まだ今後の進路にあたる方、どうぞお気を付け下さい。

前日の夕方にお庭のバラが気になって、伸びていた枝をフェンスにくくりつけて台風対策をしておきました。

せっかく咲いていたバラもあったのですが、どうせ台風でボロボロになってしまうから切ろうかどうか庭でしばらく悩んでいました。

こんな感じ
ウィリアムモリス
すみません、インスタで撮ったんで2割増しぐらいにいい感じですw

蕾もまだまだあるので、蕾は残してお花はカットしました。
イングリッシュローズ
↑こっちは普通に撮ったんで詐欺写ではナイです


お庭の鉢植えや板壁の飾りなど、飛んじゃったら危ないものは全て下ろして、そして薔薇もフェンスに誘引させたので一応台風対策はしたつもりでした。



さっき雨がやんだのでお庭に出てみたら、こんな事に


折れてないのが不思議なぐらい
2014-0810-03.jpg
よ・・よく耐えたわね。

この子たち、サルビアレウンカンサです。
宿根草で、去年は本当にチビちゃんでした。
2014-0810-05.jpg


面白い咲き方をするので気に入って、増やしてみたら増えすぎたんですけどね(笑)

でも、ベルベットみたいな変わった触り心地の紫の長い花が、長い期間咲いてくれるんです。

質感のアップ
2014-0810-06.jpg


今年は群生させたので、紫の長い花穂の大群が迫力ある状態で見れるかなぁと楽しみにしていた矢先のなぎ倒れ

花芽もそろそろ付く時期なんですけど、もしかして・・・ダメだろうか。。。

根元の土も一緒に風で引っ張られていて、株元もちょっとヤバイ状態でした。

これだけたくさん茂ったので、もししっかり咲いたら・・・

この仕上がりを想像してました
2014-0810-07.jpg


ああああああ。。。。。

どうか復活してくれますように!!!

今は倒れた株を持ちあげてウッドデッキにくくりつけて応急処置中です。




ブログランキングに参加しています。

サボり癖が出ないよう応援クリック頂いている方、
また続きを読みたいなと思って下さる方、ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。