スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

玄関ポーチにフラワーハンギングできるかなぁ?

2013.02.28(11:18)
話しがあっちへ行ったりこっちへ行ったりのブログですが呆れず付いて来て下さい~

私は常に優美なガーデニングなんて出来ないタイプです(笑)

まぁ、言っちゃえばズボラさんですね

2013-0227.jpg
長井さんお久しぶり


なので、窓下のフラワーボックスもきっとお花を咲かせ続ける事が出来ないだろうと思ってプランに入っていません

でも、1箇所だけやりたいなぁと思っているのが玄関ポーチ部分にハンギングバスケット。

説明しずらいので、過去にもUPしたことのある娘の絵(すでに削除済みです)を一部再UP!

フリーハンドなので歪みまくりなのはご愛嬌で^^
玄関部外観
この図の青い丸の場所にお花をぶら下げたいのです。


窓下のフラワーボックスと違って、小振りですが、万一(いや高確率で?w)挫折した時にハンギングごと簡単に外して、はじめから『なかったこと』にできるので(笑) ※ブラケットは残ります

はじめは、スリットの入ったバスケットを使うと、円形にこんもりとお花が咲くので、きっと可愛いだろうなぁと思っていました。

こんな感じ↓ クリックで拡大します
スリットの入ったハンギングバスケット


人気商品のようで、去年見ていた時には品切れ店続出でしたが、今は購入できるようです。

↑クリックで販売店へジャンプします1個~お徳用5個セットもありました


でも、分かんないですが、外壁にぴったりくっつくと水やりの時に外壁を汚しやすくなるかも…と。

なのでこちらはいつかガーデニング意欲がわいた時に(あるのか)ウッドデッキの柵に付けてもいいかな、と思っています。

そこで、今考えているのが、外壁から少し離してぶら下げられるブラケットタイプのハンギング。

こんな感じとか↓ ※画像クリックで販売ページへジャンプします
 


雨ざらしのところにブラケットを取り付けることになるのでさび止めスプレーもしておいた方がいいでしょうか?

なーんて、もうすぐ春が来るからですかね?

ガーデニング意欲のない私でもほんのちょっぴりやってみようかな、なんて気にもなっています。


今回(ズボラな私の中では)ちょいと夢っぽい話だったんですが、
次回はリアルなクローゼット収納に付いて書いてみようと思っています。
早く更新したいと思うので是非!
応援クリック頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

スポンサーサイト

電気のメーターボックスのデザインと取付方向

2013.02.22(14:31)
昨日の現場での出来事なんですが、私的には完全にノーマークだったことを主人が監督さんに質問していました。

周りのお家を見ていたら、電気メーターの取り付け方向がそれぞれ違ったりしてますけど、なんで?

と。
やっつけ画像ですみません
電気メーター取付方向


青いお家のAさんは『敷地内に検針員さんが入らなくても見えるように』

緑のお家のBさんは『お家の外観を損ねないように』

だそうです。

うちの場合は、隣の敷地の空きスペースの関係でBさんのように設置しても外から検針できそうなので、うちはBタイプでお願いすることに。

そしてそのメーターボックスなのですが、見た目のデザイン&色はこんな感じでした。

若干違うかも?ネットで似た感じを引っ張ってきました。
電気メーターボックス



へー。ぐらいにしか思わなかったんですが主人は
「うちの外壁は真っ白だから、白がいい。」と。

え?メーターボックスって色々あるものなの?
知らなかった

監督さんは「少しだけ差額は出ますけど、ありますよ」とのこと。

メーターボックスって差額出してまで変更するようなもんかしら…。
なんて思うのですが、滅多にあぁしたい、こうしたいと言わない主人の意見なので尊重してあげましょう ←ナゼ上から目線

変更できると分かったら、色だけじゃなくて見た目にも、違う雰囲気のものあるのかなぁ?と探してみたら…

あるもんなんですねぇ!ビックリ!
しかもかなりお安いものだったんですねぇ!

下の画像をクリックで販売ショップさんの詳細ページへ

    


今日主人が帰ってきたら見せてみよう
でも色の変更だけでも十分すぎる気もしますが

ブログランキングに参加しています♪
応援クリックして貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

玄関ドア&クォーツサイトのピンクな石タイル

2013.01.09(17:52)
外観プランニング記事もようやくラストの玄関ドアです

ビルダーさんの標準仕様の玄関ドアやオプションで選べるドアもいい感じではあったのですが、ちょっとイメージが違ったので、コーディネーターさんにもお願いして色々探していました。

横長の形状の土地なので殆どアプローチ部分ってないのですが、もし僅かでもアプローチ部に貼るとしたら使いたいなと思っていたのがクォーツサイト(ピンク)の乱形の石

↓これこれ↓
2013-0109-01.jpg


アプローチ部はなかり狭い(奥行きがない)ので、実際外構をプランニングする際に採用するかどうかはよく考えるつもりですが、アプローチ部に使えなかったとしてもどこかでこの石を使いたいと思っています

私はHawaiiが大好きなんですが、Hawaiiのシェラトン系列のホテルやプールサイドにも結構このクォーツサイトのピンクが使われています
2013-0109-02.jpg
↑ピンクパレス(ロイヤルハワイアンホテル)

と、だいぶ話しがそれましたが

このクォーツサイトのピンクを外構のどこかで使いたいと思っているとコーディネーターさんにお伝えしましたら
きっと白の玄関ドアのほうが可愛い感じで似合いますねと。

で・す・よ・ねっ

と、言うわけで、「木目の出ない」「白の」「可愛い雰囲気の」玄関ドアを探していました。

候補に上がったのはこの3つ。
2013-0109-03.jpg

左から
YKKヴェナートU01
リクシル ディクシード DXLFT-T51
YKKヴェナート U05

木目出ちゃってますが、私も主人も真ん中のディクシードが一番気に入ったのですが・・・
残念ながら手が出ませんでしたw

右側のアイアンの入っているドアも可愛いと思ったのですが、フラワーボックスの設置もないので、ここだけ取って付けたようにアイアンなのもどうかな、という事になり、一番左のドアにすることにしました。

それでも我が家には金銭的に数日悩み倒したんですけどねw
うーん、アイアンも可愛いんだけどなぁ。
一応、一番左のドアでお願いはしていますが最終的な金額調整で(つまり予算が無理になったらw)アイアンの入ったドアにするかもしれません。
こちらも十分可愛いと思うので。へへへ。


明日はフラのレッスン&ビルダーさんと打ち合わせという
ハードスケジュールを頑張ります!
是非応援クリックポチお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。