スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

台風で倒れちゃったレウカンサ群たち(涙)

2014.08.10(16:34)
どうやらやっと台風がこちら方面から去ったようです。

これだけ台風の目が近くを通ったのはどれ位振りかなぁ。。。

昨日の朝からスマホに避難所案内の緊急通知が鳴りまくりでした。

まだ今後の進路にあたる方、どうぞお気を付け下さい。

前日の夕方にお庭のバラが気になって、伸びていた枝をフェンスにくくりつけて台風対策をしておきました。

せっかく咲いていたバラもあったのですが、どうせ台風でボロボロになってしまうから切ろうかどうか庭でしばらく悩んでいました。

こんな感じ
ウィリアムモリス
すみません、インスタで撮ったんで2割増しぐらいにいい感じですw

蕾もまだまだあるので、蕾は残してお花はカットしました。
イングリッシュローズ
↑こっちは普通に撮ったんで詐欺写ではナイです


お庭の鉢植えや板壁の飾りなど、飛んじゃったら危ないものは全て下ろして、そして薔薇もフェンスに誘引させたので一応台風対策はしたつもりでした。



さっき雨がやんだのでお庭に出てみたら、こんな事に


折れてないのが不思議なぐらい
2014-0810-03.jpg
よ・・よく耐えたわね。

この子たち、サルビアレウンカンサです。
宿根草で、去年は本当にチビちゃんでした。
2014-0810-05.jpg


面白い咲き方をするので気に入って、増やしてみたら増えすぎたんですけどね(笑)

でも、ベルベットみたいな変わった触り心地の紫の長い花が、長い期間咲いてくれるんです。

質感のアップ
2014-0810-06.jpg


今年は群生させたので、紫の長い花穂の大群が迫力ある状態で見れるかなぁと楽しみにしていた矢先のなぎ倒れ

花芽もそろそろ付く時期なんですけど、もしかして・・・ダメだろうか。。。

根元の土も一緒に風で引っ張られていて、株元もちょっとヤバイ状態でした。

これだけたくさん茂ったので、もししっかり咲いたら・・・

この仕上がりを想像してました
2014-0810-07.jpg


ああああああ。。。。。

どうか復活してくれますように!!!

今は倒れた株を持ちあげてウッドデッキにくくりつけて応急処置中です。




ブログランキングに参加しています。

サボり癖が出ないよう応援クリック頂いている方、
また続きを読みたいなと思って下さる方、ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト

失敗(TεT) トルソーが上手く飾れないっ

2014.07.30(12:57)
先日棚ボタGETした、素敵なガーデントルソー。

元々はカリオペという種類のゼラニウムを入れたかったのですが、ゼラニウムを入れるにはスペースが足りず。

タイタンという種類の大輪系のビンカを入れてみることにしました。

下部元にはプミラを入れて。

あと、ウエスト部分にリボンを付けたいのですが、リボンをまだ購入できていないのでとりあえず先に鉢だけin。

・・・ビミョー
シャビー ガーデントルソー

シャビー ガーデントルソー


花の場所が悪いですよね。
もっとスカートの裾部分に色が入るように植えないとバランス悪すぎっ

胸元にはココマットが敷いてあるのでここにも植えつけできるんですが、スカートの裾だけで失敗してて意気消沈です

家族には
『早く胸元も入れてよ~♪』
『そのままじゃ胸毛みたい!』(ココヤシの繊維が胸毛に見えるそう

なんて言われてるんですが(汗)

難しい~!

まず、スカートの中は這う感じの小花系に替えようと思っていますが、どう思いますか?笑
アドバイス絶賛募集中ですっっ!切実に!

胸元は一体どうしましょう・・・

ココマットを取り払って空っぽにしておいたほうがいいかな?
こちらも求む★アドバイス

他力本願ですw


せっかく可愛いトルソーなのでいい感じに飾ってあげないとトルソーが可哀相・・・。

センスナシを露呈させただけの記事ですみません笑



ブログランキングに参加しています。

応援して頂いている方、また続きを読みたいなと思って下さる方、ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

遠慮も何もない!シャビーなトルソーを・・・

2014.07.25(16:51)
今日は大阪の天神祭!

娘が「浴衣着せろ」だの「髪まとめて」だのめんどくさいですw

私の浴衣を着た娘
2014-0725-00.jpg
お祭り楽しんでらっしゃい!



今週、カレンが我が家に遊びに来てた日のことを少し。

ペラペラいつも通りおしゃべりタイム。

ひとしきりお喋りした後に夕方に住宅街の中を一緒にお散歩していました。

新しい造成地で、周りが全部新築のお家ばかりなので、お家の外観も外構もガーデニングも、見て回るだけでもとても楽しいんです

ご近所のお家のガーデンオーナメントで、とてもおしゃれな飾り方をされているお宅があるのですが、そこのお宅の前を通ったら、そこのお家のご主人さまがお庭で水やりをされていました。

そのご主人さまを見てビックリ!
私たちがたまにお邪魔するお店の方だったんです。

あっらー!こんなとこで会うなんて~!
となぜかテンションが上がり、私もカレンもそのご主人さんとお話しタイムへ突入^^

この大小のトルソー、ほんとオシャレですねぇ!

前からずっとステキステキって思ってたんですよ~!

と私がずっと思ってたことをお伝えしたら、ご主人さん、

もう1個余ってるんで、良かったらどーぞ!
って

ええ!
もう1個余ってる?
しかも使わず置きっぱなし?
で、どうぞって?

急な展開にビックリだったのですが、可愛いトルソーを目の前にして思わず遠慮もせずに

『いいんですかっ♪♪』

と本気で頂いちゃいました

シャビーで素敵なトルソー。
ガッシリと抱いて帰宅
ガーデニング雑貨 トルソー
翌日、ささやかですが奥様にお礼は持って行きましたよっ


トルソーのスカートや胸にお花を飾って使うためのものなのですが、上手く飾れるといいなぁ~

このシャビーな雰囲気にあえて真っ赤なお花を入れたいと思っているのですが、我が家には真っ赤な花はありません。

第一候補はカリオペという種類の真っ赤なゼラニウム。

花びらが大き目のゼラニウムだそうで気になっていますが、他にこのトルソーに合いそうなお花を見つけたら変えちゃうかもですが^^

しばらく赤いお花探しを楽しもう。。。と思っています。




ブログランキングに参加しています。

応援して頂いている方、また続きを読みたいなと思って下さる方、ありがとうございます♪

また今回も下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。