スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

駐車スペースにあっては困るもの

2013.06.07(12:56)
少し前の話しになるのですが、駐車場の場所にある雨水桝の蓋を主人が眺めていました。

これ↓
雨水桝
あ、薔薇の完成写真です


その日は現場監督さんも一緒だったのですが、すぐに主人はリクエストしてました。

主人『このフタ、まずいですよね。』

監督さん『そうですね違うもの用意しときます』

私は雨水桝の何がどうまずいのか理解できてなかったのですが、ふたをじっくり見て納得。


このフタのアップ画像はこちら。
車乗禁止
車・乗・禁・止

えーーーーっ(笑)


駐車場スペースなのに、車を乗せたらダメって(笑)

気を付けてフタの上にタイヤが乗らないよう駐車したらOK?

ま、私の駐車テクニックでしたら余裕ですけれども~♪

とか言ってる場合じゃなくて

そりゃマズイですね


私と主人とでは、お家のチェックポイントや気になるポイントが全然違います。

男性目線と女性目線なんでしょうか


一般的に、雨水桝の蓋の交換は施主自身の管轄のようですが、今回は監督さんが「替えておきます」と言って下さったのでお言葉に甘えてお願いしています。




ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

スポンサーサイト

自動操縦状態のダンナさん&新庄の歯的な門柱?

2013.06.05(09:20)
昨日は、ダンナさんお仕事お休みして銀行へ。

ローンの手続きで色んな書類に名前書いて住所書いてハンコ押して。

次この書類、次はこっち…ってな具合に延々同じ作業をするようです。
(付いていってないので私は見てません~)

こういう作業って途中から動きが自動操縦のようになるらしく

ダンナ曰く

「例えば合間に怪しい書類を挟まれてても気付かずに簡単にハンコ押してしまうと思う~

って。こら


うちのビルダーさんの場合は、中間金などは一切ないので、お家が完成してからお支払いする形です。

はい
いよいよです。

今月中旬の大安の日に引き渡しをお願いしています。



外構屋さんから、門柱や壁の塗りの仕上がり感を確認して欲しいと言われていたので現場へも行ってきました。


現場について外構の具合を見ているとカレン&私も知ってるカレンの友達が

「ティアレが現場にいてるだろうな~と思って~♪」と突然登場!

せっかくのなので外構屋さんに‘確認してて下さい’と言われていた壁の塗り具合を一緒に見てもらいました。

コテ跡(フェンス下の壁)や刷毛塗り(門柱)の出かたが私の想像していたよりもしっかり出ていたのでどうかなーと思ったのですが、

『OKでしょ!』と2人+主人が言ってくれたので安堵しました。

あと、白で塗って下さい、とお願いしていたのですが本当に真っ白!!ですのでこちらも防汚コートを考えたほうがいいかな?と思っています。
(そんなのあるかな~?)


そりゃぁもう、新庄の歯ぐらい真っ白です
真っ白の門柱&壁


写っているのは右側の門柱なのですが、間もなく表札が入りますので今後はモザイクになっちゃうと思います。

最後のモザイクなしの右側の新庄門柱写真です♪



ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

【外構アプローチ】ピンクの乱形クォーツストーンに白の目地完成…♪

2013.06.03(16:38)
週末の土曜日にカレンと一緒にうちの現場へ行ってきました。


カレンが『友人の新築プランニングの相談に乗っている』というのをブログに書いていましたが、その友人と言うのは私じゃないですw

うちのweb内覧会でカレンのセンスを見れるとご期待されていらっしゃる方がおられたら…すみません!

普段から諸々相談事はしてますが、カレンがブログで書いていた『プランニングからお手伝いしてるお家はうちのことではない』ので、ご期待されていらっしゃる方が居られたら申し訳ないです

その、プランニングをお手伝いしているカレンの友人ご家族が、以前からLEDダウンライトの色味を実際見てみたいと聞いていましたのですが、私たちが現場に居る時にたまたま車で近くを通られていることが分かったので急きょお呼びして、その日初めてお会いしました。

3人のお子さん連れだったのですが、一番下の子はもうすぐ首が据わるかな?ぐらいのホヤホヤベビーちゃん
抱かせて頂いてたっぷり癒されました

カレンの友人ご家族には、うちのダウンライトの色味を実際見てもらい、ご参考になったようで何よりでした




その日見た現場は、また少し外構が進んでいました。

ほんの少しのスペースしか貼れなかったくせに、しつこく書いていたクォーツサイトのピンクの乱形の石の目地も終わっていました。

目地が入ると雰囲気が急変しますね


目地が入る前
アプローチの目地の入る前
お家の中から窓(&網戸越し)に撮ったので鮮明な画像じゃなくてすみません


そして白の目地が入った後
アプローチの目地の入ったあと
雨が降っていたので石の色が濃いです



クォーツストーンのピンクは他の色よりも濡れると色が濃く見えると聞いていましたが、本当にクッキリ

クオーツストーンに限らず天然石は経年により白華現象が出てきたりしますが、色々と調べていると白華した天然石を本来の色合いに戻したり、劣化から守ったりする専用の保護材があることを知りました。


ニュートン 建築石材用浸透性保護剤


年数が経過して白華現象が気になってから使用して天然石の色合いが復活したという体験を綴られているブログも発見しましたが、本当にこれ、良さ気です♪

初めからコートしておくと撥水・防汚効果も高いそうなのでとても欲しいのですが、写真の通りうちのアプローチは大変狭いので、コート剤を余らせてしまいそうなので、こういった種類のもので小さいサイズを探し中です。


まだ門柱が施工途中ですが、少し引きで撮ったらこんな感じです。
玄関ポーチ付近
翌日雨が上がってから撮った写真で、また色が違って見えてます


ピンクのクオーツサイトに白の目地が、うちの家の雰囲気には合っていて気に入っています


防汚繋がりのお話ですが。

今回の買い回りで購入した商品でキッチンのタイルや目地、ステンレスシンクをピカピカの綺麗なままキープしたくて購入したお手入れ用品があります。

(前回記事に書きましたが、今回は日用品メインで購入しています

それがこちら
↓クリックで購入サイトへ
  

㊧スプレーして拭きあげて薄くシリコンコーティングし、撥水効果が得られるというもの。

㊨ステンレスシンクや、ステンレスのレンジフードをピカピカに保てるはっ水性の保護材


新築のキッチンを綺麗に保てたらなぁと思ってポチってみました






ブログランキングに参加しています。

下のボタンをクリックして応援票1票頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。