スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

サイズオーバーな玄関照明と、探しまくった存在感のないキッチン照明

2013.04.05(16:00)
以前、照明を個人輸入して、『もしやサイズオーバー』と書いた事がありました。

家の形が出来てきて、各部屋の壁の下地(石膏ボード)も貼られて…

うん、やっぱり狭い!!うちの玄関ホール。

昨日、現場にその照明を持って行ってみました。

これです
輸入照明 天井用ランタンタイプ


いさぎよい位の完全にサイズオーバーでした

デザインは気に入ってるだけにとーーーっても残念です

これを購入する前、第一候補だった照明が購入のタイミングを見計らってるうちに完売してしまって、次お気に入りを見つけたらすぐに購入しなきゃ!って焦ってしまって。

サイズ確認ミスなんてものを引き起こしちゃったわけです。

ヤフオクでお嫁に出す運命かも(笑)

替わりの照明を購入しなきゃいけないんですが、まだお気に入りを見つけられず

けど…このままお家の完成までにお気に入りが見つからなかったら・・・
コントのようにサイズオーバーの照明を設置しちゃうかもしれません(笑)

照明と言えば…

まだ決まっていなかった場所もあります。

キッチン照明です

うちのキッチンは元々、ダクトの関係で天井が半分下がり天井になる予定だったんですが、フレーミング中にうまくダクトを収めて頂く事が出来て、耐力壁のみ残して下がり天井を回避させて頂く事が出来ました。
イメージです↓
下がり天井回避♪
ちなみに、残った耐力壁の箇所はRの垂れ壁の形状にお願いしました


キッチン前のカウンターの真上には購入済みのペンダントランプ2個を設置する事は決まっているのですが

こちらの商品です↓画像クリックで販売ページへ


キッチンの天井に設置する照明はまだ購入していません。

リビング&ダイニング&キッチンカウンターは電球色の温かみのある照明を設置するのですが、キッチンは白色の色味で明るい照明が使いやすいと思っています。

明るさ重視で普通の直管の蛍光灯を入れるつもりでしたのでダウンライトの設置はお願いしていませんでした

けど直管蛍光灯って…存在感有り過ぎですよねぇ←今頃w

垂れ壁を挟むので2つ照明を付けるつもりなのですが…うむむむ。


私が望むのは、
あまり存在感を放ち過ぎなくて明るく作業がしやすい照明

なんです。

そして、今日見つけました

ジャン
画像クリックで販売ページへ

直径16cmの手のひらサイズ!!


上の照明はLED1灯なのに1000ルーメンという明るさ

明るいキッチン、見た目に存在感のないサイズ、形状と言う意味では私の欲しかった商品そのものです

ただ、これを垂れ壁を挟んで2つ設置したら…明るすぎ?かな

同じショップさんでもう一回り小型(直径11cm)で610ルーメンの商品もあったので

こちら↓


こちらを2個にするか…

それとも1つづつにするか…(笑)

その辺は主人に相談して今夜決めようと思います

可愛い照明探しは色々しましたけど「目立たない照明探し」が必要になるなんて思ってなかったです


今月下旬には一応殆どの施主支給品を揃えて現場へ運ぶので、購入忘れがないか今必死に頭をフル回転させてます

玄関照明で文字通りBIGな失敗してるんで、これ以上失敗が出ないよう応援して下さい―


あああ・・・いつも長い記事になってしまう

最後まで読んで下さったマニアックな方♪

更新の励みになっていますので

応援クリック頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



スポンサーサイト

ネットとテレビと電話をまとめない事にしました

2013.03.31(09:00)
昨日は現場で監督さんと待ち合わせて、色んなお話しを伺えて大変興味深かったです。

是非ブログでも書こう!と思ってるのですが、まだ頭の中が整理できずっっ

いいお話だったので、また頭の中を整理して改めて書きたいと思っています。

今日はテレビアンテナのことを書いてみます。

せっかくの新居なので、屋根の上にアンテナは立てたくないなぁと思っていました。

じゃぁ、どうする

eo光やフレッツ光などの光TVを利用するってのが一般的なんだと思います。

けど、我が家では多チャンネルTVなんて全く不要なんですよね

あれば見るかもしれないですけど、現在特に必要性も感じていません。

ネットとTVと電話を同じ会社で契約すれば、個別で契約するよりはお得なんだろうとは思うのですが、それでも不必要なものまで契約するのがなんだかもったいないと思っちゃって。

そして知ったのが、外壁/ベランダ/屋根裏に設置できると言う平面アンテナの存在です。


購入された方の感想など色々調べていたら…

屋根上に今まで付けていたアンテナよりずっと感度良好!

屋根裏に設置しても問題なく見れたよ!

などなど、なかなかいい感じのようです。

もちろん、障害物が多い場所での設置で失敗された方のお話しもありましたけど。


製品としてのユーザーからの評価がかなり高いと感じたのは

こちら。DXアンテナ(ブースター内蔵)UAD1900

↑画像クリックで詳細ページへ


上記のページのレビューも多いですが、比較サイトなどでもかなりの評価が入っていました。

うちの現場監督さんにも平面アンテナを設置する事をお願いしており、受信しやすい角度なんかもすでに教えて頂いていました。

なので、これを付けて頂こうと思っていたのですが、昨夜急・展・開

マスプロ電工が26素子アンテナ相当の壁面取付用UHFアンテナの新製品を今月3/15に発売したばかりという情報が。

すでにDXアンテナを9割方購入する気だったんですが、念のためにメーカーのHPで情報を読んでいると…
http://www.maspro.co.jp/new_prod/u2swl26/index.html

うっっ!薄いステキ★

他の性能的な所を見てもマスプロ製のほうがいいんじゃない…?と言う風に主人の気持ちが大幅に傾いて。

(ブースター内蔵型とそうでないものがあるので注意)

最新機種と言う事で、ユーザーの感想などはどこを探しても見当たらないというデメリットもあったのですが、主人が絶対こっち!って言うんで(笑)

早速先ほどポチっと購入しちゃいました

私が購入したのはこちらのショップさん

↑クリックで販売ページへ


薄型で高性能が謳われていますので期待しておきます


・・・なんだか機械的な話しは私は面白くないっっ。

突然ですが、現居であるマンションは敷地内に2棟建ってるんですが、棟と棟の間は桜のトンネルになっています。

毎年この季節は最高に綺麗なんです

昨日のマンションの桜
桜のトンネル

桜アップ


『うちのマンションの自慢の桜』と言えるのは最後なのかな~。。。ぼんやり。


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになっていますので
是非応援クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




外部照明と防犯

2013.02.06(17:00)
先日の地鎮祭などのお話しも書きたいのですが、その前に外部照明のことにします

玄関ポーチライトと、ウッドデッキ側の外部照明は決めました

まだ決めかねているのが、おうちの裏側に当たる場所の外部照明。

うちは、1Fの勝手口はプランから外して頂きました。

どうしても勝手口って外部から見えにくい場所の設置になる=泥棒の野郎が狙いやすいポイントの1つだと聞いて、うちのプランの場合は勝手口がなくても不便ではなかったので、なくして頂きました。

でも、勝手口はなくても、家の裏側(表から見えにくい場所)に対して無防備になるのはイヤだったので、裏側の外壁にも外部照明を付けれるようにして頂きます。

どうせ周りから見えない場所なので、デザインはどうでもいいかなって思ってます。

高感度の人感センサーがあって

ボヤ~っと光るんじゃなくて


ビッカー!!

と威嚇的に光る感じ。


そういうのを今も探し中です
オススメがあれば是非ご一報を

すでに決めた玄関ポーチはパナソニックのFree Paという機能のある照明。
パナソニック Free Pa


暗い中で鍵を探したりするのは不便ですし、夜お出掛けしていても勝手に点灯していてくれたら不在だとも分かりにくいでしょうし^^

その機能がある照明で、LEDで、可愛いものを…と思って探しました。

ビルダーさんの標準の照明でも可愛いものがたくさんあったのですが、周りのお家にあまり使われてないデザインのものが欲しいな~と思ったので玄関照明は施主支給させて貰う事にしました。

で、決めたのが
玄関ポーチ照明

壁に映るカットガラスの光の感じが可愛いなぁ~と思って決めました

時期を見て最安値のこちらのお店で購入しようと思っています


もう1つウッドデッキ側に設置して頂く照明はこちらにしました。
人感センサーポーチライト
こちらもパナソニックのFree Paと同じような機能をもっているそうです。
ただし、こちらはLEDではありません…



↑この商品と最後まで迷ったのですが、人感センサーが付いていないので、最終的には人感センサー優先で決めました。

とにかく家の裏側をビッカー!!と威嚇照射出来る人感センサー付きの照明を見つけなくては!
と思ってます。

実は今日は土地の地盤改良の日でした。(要改良でした
あとで見に行ってきます♪
ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
*購入済みリスト*

玄関ドアに
ジャストサイズ
ゴールド
オーバル
真鍮靴べら
馬蹄
こっそりw
アクセサリー収納
フロントオープン食洗(日本製)
グリルのお手入れ
ラクラクです。

アシュレイ 円形
ダイニングset
ダイニング横の
チェストに使用

120cm幅
TV台
コーヒーテーブル
塗り替えました
サイズ豊富
マルチキルトカバー
DCモーター
アロマ扇風機

スワロ5灯破格!
シャンデリア
キッチンカウンターに2個並べ
出窓用
ダウンライト
リビング用
ダウンライト
極小サイズ
目立たせない照明
陶器
スイッチプレート

邪魔にならない
室内干しpid
洗える掛け布団
子供用に
PCデスクの
足元に
サイズがステキ
収納ケース

最安値でGET
ガーデンセット
バラ用に2個購入
ホワイトトレリス
門柱灯に2個
明暗センサー付
引っかけて
設置可能
お庭用 立水洗
補助蛇口付き
防犯用の砂利
音が・・・!
センサー付き
ポーチライト
防犯用
センサー付き
外部照明

ブースター内蔵
平面アンテナ

最新コメント
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。